シートベルトの不具合、直りましたー

ども、カケヌケール・ヨロコビッチです。今日から九州出張です。お一人様好きの私としては、仕事以外は常に一人でフラフラしたいものなんですが、今回は同行者一人。また、九州の取引先の人が会食を設けてくださるとの事。お気遣いはありがたいのですが…。一人の方が楽しいから結構です、とは言えず、「喜んでご一緒させてください」と返す社畜の鏡。またとない九州出張なのに…はあ、気分が乗らない。

シートベルトの不具合を直してもらいました

先日シートベルトが機能しなくなった、って話をしました。

シートベルトが壊れた…日本国内に部品が無いので修理に時間が掛かりそう

時間掛かるかなって思ったらたいしたこと無くて、部品もあっさり届いたし、二時間掛かると言われてた修理も30分くらいで終わってしまった。うれしい誤算でした。

ただ、取り外したバックルちょうだい、ってお願いしたら「それはできません」とあっさり却下。無償修理なのでメーカーの持ち物だそうです。分解して構造とか調べたかったのに、残念です。

また、いつもあっさりしている担当営業さんがお声掛けくださって、お土産もくれました笑

bmw-320d-seatbelt-repairment006

防水性のスマホ入れです。口を止める所なんかはけっこうしっかり作ってある印象。でも袋がペラいビニール製なので、経年劣化が進むと硬化して簡単に破れそう。

展示車両 420i Gran Coupe In Style

先日うかがった際には無かった展示車両。420i Gran Coupe In Style。全国200台限定車両なんだけど、グーグル先生に聞いてみたら2016年2月の発売らしい。あまり売れてないんだろうか。シリアルナンバーは見なかった。

出典:goin.jp

フロントは3シリーズと変わらず。リヤはセダンとツーリングの合いの子みたいな感じ。写真は無いけど、セダン・ツーリングより後部座席のドアが小さくて、乗り込みにくい気がする。

bmw-320d-seatbelt-repairment001

テールゲートを開けたとこ。けっこう広いように見えるけど、天井の低さが影響してかトランク容量としては480L。ちなみにセダンは480L、ツーリングは495L。セダン並なんですね。

bmw-320d-seatbelt-repairment002

内装は雰囲気ありますねー。黒で統一されています。実はMスポのシルバーのトリム、あんまり好きじゃないんです。取り外して全部黒く塗ってやろうかと企んでます。なので、この内装の色はすごく好みですね。

bmw-320d-seatbelt-repairment004

レザーシート。ブルーのステッチが入っており、Mスポーツ色の小さなタグが付いています。

bmw-320d-seatbelt-repairment005

後部座席とドアとのつなぎ目は、3シリーズよりもスムーズにラウンドが取ってある気がします。この部分、大好きなんですよ。寄っかかって寝ると最高です。

bmw-320d-seatbelt-repairment003

420i Gran Coupe In Style、けっこういいと思うんですがね。売れてないんでしょうかね。自分が買うかといわれたら…価格は642万円。値引きもあんまりないでしょうから、私なら5シリーズを狙います笑

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です