タイヤ交換後の空気圧エラーはリセットで簡単に解決

ども。カケヌケール・ヨロコビッチでございます。

タイヤ交換をディーラーではなく「ネットでタイヤ購入+取り付け専門店」で実施しました。安く済んだしいいなあ、と思ってましたが、走り出してすぐに下記のエラー発生。

20180304_163901

なんやて!

前輪左右両方エラー出るなら分かるけど、左だけってのが怖い。

でもランフラットは空気抜けたまま80キロくらい走るはずだから、とりあえずガソリンスタンドへ!で、空気圧チェックをしてもらったけど問題なし。てことは施工不良の可能性はとりあえず消えた。

エラーはこんな感じでプレッシャーを与えてくる。

20180304_163908

まー交換の時に一度空気圧がゼロになっているから、エラー出て当然なんですけどね。焦らない焦らない。よく見るとリセットできそう。

reset

いくつか確認画面を経て、無事リセットできました!

20180304_164047

でも左だけエラーというのが理屈に合わないな〜。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です