ホイールコーティングのススメ

最近、私の職場にもBMWが増えてきました。仲間が多くてうれしい限りです。特にここ2カ月ぐらいの間で動きが2つほどありました。一つは1シリーズから2シリーズの新車へ買い替えがあったこと。もう一つは中古ベンツから中古の320iへ買い替えがあったこと。

2台とも買い換えた直後は当然のようにピカピカでありました。ところが最近、ホイールの汚れが気になるのです…すごく汚れてます。

これは、2シリーズのフロントとリヤ。

20160610_114802 20160610_114808

こちらは、320iのフロント。

20160610_133936

どちらも購入から2か月くらいしか経ってません。やっぱりドイツ車のブレーキダストって相当出るんですね…。

手前味噌ですけど、私の320dちゃんは、半年くらい洗ってなくてこの状態です。

20160612_084812

まー汚いですけど、それでも半年洗ってないにしてはマシな方なんじゃないかと…。で、私の車にはホイールコーティングがしてありまして、勝手な想像なんですけど、汚れが残るか取れやすいかの差って、ホイールコーティングの有無によるのではないかと思ってます。濡れた雑巾でさっと拭けば取れますので、手入れも楽です。

私の時は、ボディーコーティングと同時施工でタイヤ1本当たり1000円でした。4本で4千円と、それほど高くもありません。

そういったわけで、ホイールコーティングをすすめます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です