ついに来た…初のリコール通知!

帰ったらBMWからDMが届いていた。ただ、いつものフェア案内のようなかっこいいDMとは雰囲気が違う。良く見ると…

20160712_025205

おお、リコール…いやー人生初めてのリコールですよ。内容はどんなものかと言いますと。

20160712_025337

  • 不適切な製造により燃料供給ホースの厚みにムラがある為、燃料供給の圧力変動によってホースが損傷し、燃料が漏れだす恐れがある。
  • 燃料ホースを対策品に交換する作業を行うので、連絡求む
  • 作業は1時間半ほどかかる

といった内容。時期的にこのニュースが該当するかな。

【リコール】BMW 320d、ホース不具合で燃料漏れのおそれ

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は6月29日、BMW『320d』の燃料供給ホースに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは『320d』1車種で、2014年6月24日~10月2日に製造された1176台。

ディーゼルエンジンの燃料供給ホースの製造が不適切なため、ホースの厚みが均一でないものがある。そのため、燃料の圧力の変動よって燃料供給ホースが損傷し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。

改善措置として、全車両、燃料供給ホースを良品と交換する。

不具合は9件発生、事故は起きていない。本国からの情報により発見した。

対象車種・台数を見ると、すげえピンポイントだね。めんどくさいけどディーラーに行ってくるか。

引っ越してから最寄りのディーラーが変わったんだけど、ここの対応は正直イマイチ…。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です