次期3シリーズ(G20)スパイショット!

ども、カケヌケール・ヨロコビッチでございます。最近、週末になるとBMW Motorradの人から試乗のお誘いが…。私としては2017年モデルを狙っており、まだ発売日未定なので、それを伝えてクリンチしております。っていうかお金ないんですが。

次期3シリーズG20

フォーラムを眺めてましたら、次期3シリーズの話が出てました。

グリルはF30よりも細くなってますね。

bmw-3-series-001

後ろ側は違いが良く分からん。

bmw-3-series-008

インテリアは明らかに違う。パネルのボタンの数が少なくなった。特にプログラマブルボタン。F30は、こんなにいらんよなってくらいあった。あと、ディスプレイが運転者側に寄ってきた。この画像で分かる一番大きな変更は、メーター。F30は機械的な針によるメーターだけど、G20は針が見えず画面のようなものが見える。ということは、5シリーズ以上のような色んな演出ができるディスプレイになるのかな?

bmw-3-series-with-interior-0

あとは色々と噂が出ているようです。

・ロングホイールベース化
・幅広化
・低重心化
・軽量化
・ブレーキの進化

など。

発売は、6代目となるF30が発売された2012年から6年後の2018年と目されているようです。5シリーズも7年でモデルチェンジなので、だいたいそのくらいのスパンで変わっていくんでしょうね。

今後が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です