限定車「30 Jahre M3(ドライツィッヒ・ヤーレ M3)」登場

ネットサーフィンしてたら、M3の限定車の情報を見つけました。

m3-jahre-bmw001

30 Jahre M3という名前で、調べたらJahreはドイツ語で「年」と言う意味らしいから、そのまんま30周年ってことなんだろうね。

何が30周年かっていうと、M3デビューから30周年。そして限定30台!どうせなら値段も30円とかにしてほしかった。無理か。

m3-jahre-bmw002

何が特別なのか

限定車の仕様を紹介していきます。

ボディーカラー

初代M3の特別仕様車と同じマカオ・ブルーを採用。マカオのカジノで大損こいて、顔面ブルーになっている人をあらわしている。

カーボン・ファイバー・インテリア・トリム

m3-jahre-bmw009

車内は黒が基調となっています。それをさらに締まった印象にしているのが、CFRPのインテリアトリム。よく見えないけど、Mスポーツよりも若干黒っぽいのかな。

キドニー・グリル

m3-jahre-bmw007
Mスポーツのキドニーグリルは線が8本なんだけど、これは12本線があり、2本ずつまとまってますね。色は黒ですがつや消しではない。

M・スポーツ・シート

m3-jahre-bmw003
バケットシート。背中の青い部分、フィヨルド・ブルーっていうんだって。フィヨルドに来て寒すぎて顔面ブルーになっている人をあらわしているらしい。

20インチ M ライト・アロイ・ホイール・スタースポーク・スタイリング666M(鍛造)

m3-jahre-bmw006
20インチの星型ホイールです。かっこいい。でも高そう。これ1セットで大型バイク1台買えちゃうんじゃない?

専用ドア・シル・プレート

m3-jahre-bmw004
限定車っぽいですね。

M ツインパワー・ターボ・エンジン

m3-jahre-bmw005
直列6気筒 M ツインパワー・ターボ・エンジン。最高出力は、最新のM3 セダンのパワーを凌ぐ331kW〔450ps〕。通常のは431ps。

というわけで、総額1300万円の限定M3でした。通常のM3は1100万円から。でも、よっぽどマニアックな人じゃない限り限定車って気づかないな~こりゃ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です