インドの高級ホテル配車係、ランボルギーニを自らの暴走で破壊するも「私は悪くない」と廃車係の鏡のような発言

どっも~カケヌケール・ヨロコビッチでごんす~。眠いけどキーボード打ってます。

さて、ネットを見てたら楽しいニュースがありましたよ。

Hotel valet crashes Lamborghini, no FIR, talks on to settle claims

駐車場係が客の車を壊す。よりによって…

インドの首都ニューデリーにある五つ星高級ホテル「ルメリディアン」。コンノートプレイスとインド門の間って、デリーのど真ん中っていうか一番人が集まる所じゃないですか。

一泊2~3万円。インドにしては高いです。インドに限らずアジアって、高級シティーホテルが日本に比べて比較的安いんですよ。例えばデリー近郊のハイアットは6000円でした笑。

インドはたまにとんでもない金持ちがいるので、当然高級車も走っているんだけど、なんと駐車場係が客のランボルギーニ・ガヤルドを預かって運転したら、暴走させてぶっ壊してしまったらしい。映像は下記。

いやいやいや笑

よくけが人出なかったね。良かったよ。記事によれば、配車係はアクセルとブレーキを間違えちゃったらしい。廃車係か。

車のオーナーはその辺のお金持ちのおっちゃんらしいけど、中古車販売店のミグラーニさんに預けていたんだって。で、このあたりが全然理解できないんだけど、その時はミグラーニさんのいとこが乗ってたらしい。人(客?)から預かった車をいとこに貸すかね。

ぶつかった車は、明らかに修理できる状態ではない。当然ミグラーニさんは、ホテルにそのランボルギーニの買取を要請しましたが、ホテル側は拒否笑

仕方ないので、ミグラーニさんは残存価値の2000万円分でも支払うように交渉中とか。さすがインド人。日本人の感覚からすれば、登場人物全員おかしい。

以下余談

さっきハイアットが6000円、って書いたけど、ここはほんとにおすすめ。何がお勧めって、朝食のパン、特にクロワッサンが絶品。今まで食べたホテル朝食の中でぶっちぎりの一番でした。2013年にできた新しいホテルなので、施設も新しい。私が泊まったときは、オープンして1ヶ月のほとんどお試し期間だったのですが、大満足でした。

唯一にして致命的な欠点が、立地。デリーから車で30分くらいのグルガオンって町の、さらに郊外にあるんです。インドに慣れてればどってことないけど、旅行で初めて来るにはちょっとハードル高いかも。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です