中国限定!BMW 1シリーズ【セダン】の内外装

ども。カケヌケール・ヨロコビッチでござい。今日も納豆がうまい。納豆ってどうやって食べます?普通はご飯にかけて食べると思うんですが、私はパックからそのまま食べるのが好きです。こないだそうやって食べてたら、人に驚かれました。あと、納豆カレーも大好きなんですが、これもあまり人に理解してもらえませぬ。

BMW 1シリーズにセダンがあるの知ってますか?

BMWの中ではコスパが良い1シリーズ。日本ではハッチバックタイプかクーペしか見たこと無いですよね。私は、この形しかないと思ってました。

ですが、中国ではセダンが発売されるそうなのです。

BMWの戦略としては、プレミアムカーのエントリーモデルとして位置づけた1、2シリーズで新しい客を捕らえ、その中で上位モデルの3シリーズ以上の見込み客を獲得するということなので、裾野を広げると言うことなのでしょう。

中国は世界でも販売台数が多い国なので、中国限定モデルを出してもペイできるんでしょうね。

BMW 10月のセールス、絶好調で笑い止まらず(アメリカ以外)

もともとこのセダンは、2016年4月の北京オートショーで発表されたコンセプトモデルがありました。

f30.bimmerpost.comより引用

bmwconceptcompactsedan0

写真を見るとほとんどこのコンセプトモデルと同じに見えます。

f30.bimmerpost.comより引用

2017_bmw_1-series-sedan_official_032017_bmw_1-series-sedan_official_02   bmw-1-series-sedan-front-fascia

1seriessedan1 1seriessedan2 1seriessedan3

内装はこんな感じ。

f30.bimmerpost.comより引用

bmw-1-series-sedan-interior

1.5-2.0Lの四気筒ターボエンジンを搭載した118i、120i、125iが発売される見込み。

日本で発売したら売れるかな…サイズの情報が出てこないけど、例えばフィットのセダン版であるフィットアリアってあんまり見ないよな。売れないのかも。

ちなみに2016年11月19日~27日に開かれる”2016 Auto Guangzhou”というイベントでお披露目されるらしい。今週末からですな。

写真出展:f30.bimmerpost.com

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です