【動画】美しいクラシックカーBMW 507

ども、カケヌケール・ヨロコビッチです。

いつものようにYoutubeをサーフィンして時間をどぶに捨てていましたら、素敵な動画にめぐり合えたのでまとめてみました。

bmw-507-driving

BMW 507

故エルビス・プレスリーが乗っていた車を、BMWのレストア部門が2年の歳月をかけてレストアしたそうです。

「最初、この車は白だった。しかしファンの女性が車にキスをするもんだから赤い口紅があちこちに付いてしまった。なのでエルビスはボディを赤く塗ったんだ」

なんてかっこいいエピソード。しびれるわ。

レストア中の動画はこちら。長いので、一度飛ばしながら見ると良いです。気になるところがあったらじっくりと見てください。時間のある方はもちろん全部見てもオッケー。私にとってのハイライトは、ドイツ人の職人がマキタの電動ドライバを使っているシーンかな笑。世界に認められる日本の工業製品…うっとり。

ところで…この車、どっかで見たことある車だなと思ったら、見たことあった。記事にしてました笑

こちらがその記事です。下の方に507が出てきます。気軽に読めるので、ぜひご覧ください!

BMW GROUP Tokyo Bay 【クラシックカー編】堺市ヒストリックカーコレクションとは…?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です