防弾仕様のBMWを自腹で買って、敵中に取り残された70人の負傷者を助け出した男

ども。カケヌケール・ヨロコビッチです。めっきり寒くなりましたねえ。このままだと来年の7月あたりは氷河期に…なるかィ!

防弾仕様のBMWと勇気ある行動

nintchdbpict000280679617

さて、こんなニュースを見ました。

70人救出の戦闘員を表彰、銃弾の中を防弾車走らす イラク -CNN.co.jp-

10月21日、大規模な戦闘でISISと治安部隊の双方に沢山の負傷者が出た上に、負傷者たちは取り残され、ISISによる狙い撃ちなどのために身動きが取れなくなった。

そこで登場したのが、アコ・アブドゥラフマーンさん(32)。104万円で買った防弾仕様のBMWを使って何度も往復し、ついに70人もの命を救ったらしい…。男前や。

01

車に負傷者を積み込むときなんか完全に無防備だろうに、よく生きて帰ってきたな。すごい男や。

ピュアな男前

一番すごいのは、この行動を特に自慢気にしていないってこと。表彰金が出たらしいけど、「金のためにやったんじゃない」と不満顔。

さらに「BMWから新車あげるからその穴だらけの車をくれ、展示するから」って言われたのを断っている。地元の博物館に展示したいらしい。

nintchdbpict000280679605

nintchdbpict000280679604

nintchdbpict000280679618

nintchdbpict000280679607

うーん。物欲まみれの俺にはとても真似できん。でもそんな人ってたまにいるんだよね。インドでもいたんだ。彼は私のドライバーだったんだけど、俺がお昼を食べに行く間、これで君もお昼ご飯を食べておいでよ、ってお金を渡そうとしたんだけど受け取らなかったんです。「私はお仕事でちゃんとお金をもらっていますからそれで十分です」って言って。やらしい話、日本人にとっては100円くらいなんだけど、彼らにとっては半日ぶんの給料に匹敵するはず。俺だったら喜んで受け取っちゃうなあ。大半のインド人ドライバーはそうだったけど、彼は違った。イラクのアブドゥラフマーンさんも、きっとそういう人なんでしょう。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です