M2とM3の実車見学。M2は手ごろサイズで操る実感が得られそう

どおも、カケヌケール・ヨロコビッチです。インフルエンザ、はやってませんか?うちの職場では、早くも一人倒れました。早く予防接種受けねば。

M2とM3の実車見学

先日、BMW GROUP Tokyo Bayに行った時に、M2とM3が隣同士で置いてあったので色々比べてみました。

M2
20161119_174042
M3
20161119_174053

内装の違い

M2の写真しかないですけど、なかなか良いと思います。ただし、座ってみるとやはり狭い。いつも乗ってる3シリーズより心なしか圧迫感あるよなあ。と思ってサイズを見ると、幅1855ミリと3シリーズの幅(=1800ミリ)よりもでかい。何で?このあたり、もっと追求してみると面白いかもしれない。

20161119_173754

M2後部座席から。ちと狭い。

20161119_173835

私の好きなポイント。シートとボディが接するところの処理は、うまく曲線でつなげてほしい。M2もいい感じ。でもやっぱり後部座席は足元と天井が狭いです。

20161119_173846

M2とM3、それぞれカーボン調の内装ではありながら、若干異なったものが使われてました。

M2はカーボンの織り目むき出しだったのですが、M3に使われているのはカーボンの上から多分クリアーを塗ってピカピカに磨いてある。M3の方が手間かかってそう。

M2
20161119_173917
M3
20161119_174316

あとは非常に細かいことなんですが、M3のドリンクホルダーの蓋。

20161119_174349

まだ取り外し式なの?このタイプだと、ダッシュボードにしまう網があるんだけど、このM3には網が無かった。抜けてんなあ。

タイヤの違い

タイヤはまー当然ながらM3の方が大きいタイヤを履いてるんですが、どっちにしてもややこしいサイズのタイヤを履いてます。どれも1本で軽自動車4本分くらいの値段します。

M3は

 フロント:255/35/R19
 リヤ:275/35/R19
20161119_174114

M2は

 フロント:245/35/R19
 リヤ:265/35/R19
20161119_174108
お値段
さて、気になるお値段は?
 M2:816万円
 M3:1,145万円
あー、こりゃどっちも手が出ませんわ。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です