118i celebration Editionデビューフェア

またまたフェアのDMが来ましたよ。先日の超セレブフェアとは違い、118iなので安心れす。

正真正銘のセレブイベント「the next driving luxury」に行った結果。やべぇ…やべぇよ…の連続だった

118i Celebration Edition とは

10月15日(土)16日(日)の週末、118i のコンセプト・モデルであるCelebration Editionのデビューフェアをやるみたいですね。

ws000028

要は、色んなオプションをお安く付けて売りまっせ、って事。いやー乱暴な解釈だねわれながら。付けるオプションについては、BMWがコンセプトに合うものを付けますからお任せを!ってやつ。

ws000029

外装

外装はキドニーグリルと窓枠をクロームめっき化。Luxuryっぽいね。

ws000030

内装

内装は黒を貴重とした大人っぽい印象。これいいよなあ。トリム部分は自分の320dも黒くしたいくらいだ。売ってないかなあ、どこかに。でも買うとたぶん10万円くらいするんだろな。ドイツ本国のWebサイトとか一応調べたけど売ってないんだよなぁ。ディーラーに取り寄せてもらうのもありだけど。

ws000031

安全装備など

クルーズコントロール(ブレーキ機能付き)が付いているらしい。微妙な表現が気になって調べてみた。

ws000032

どうも、3シリーズに標準装備の「アクティブクルーズコントロール」とは違うらしい。

アクティブクルーズコントロール:ストップ&ゴー機能付き。
クルーズコントロール(ブレーキ機能付き):ストップだけでゴーしない。

3シリーズの標準装備にも及ばないとはこれいかに。これが1シリーズと3シリーズの格差なのだろうか。

価格

で、このオプションだと総額389万円のところ373万円にしまっせ!しかも限定400台!

ws000033

コンセプトモデルなので、ターゲットをある程度絞っていると思うのだけど、かっこいい内装とドライビングアシスト機能を考えると、子供が自立して家を出た夫妻で、3シリーズとか5シリーズを買う余裕は無いけれどBMWに乗りたいと言う層だろうか。

と言うわけで、ターゲット層の絞込みと、限定モデルってとこが訴求ポイントかと。

ふと思ったのだけど、こういうコンセプトモデルは売れ残ったりしないのかな。5シリーズでBARONとかMaestroみたいな超イカスのが出てたけど、BARONなんてしばらく店頭に出てたからな。

新古車で出らんやろかいね。

おまけ

さて、例によって販促品の分析をしてみるぞ。

今回、118iフェアの販促品はこれ。

ws000027

おいおい、いいじゃないの。どっちも超ほしい。恥ずかしいから行かないけど。

思い出した。こないだ、住宅展示場の「野菜つめ放題」コーナーで、

店員「あの、袋いっぱいなのでそろそろ」
くそばばあ「わかってるわよ、でもまだ入るわよ!ったく、つめ放題でしょ!そんなこと言わないでよ!ったく!ぶつくさぶつくさ」

っていうやり取りに出くわして、ああいうばばあにはなりたくないな、と思ったもんだ。高々数百円のために人間性まで貶めている。そんなことする暇があったら、1時間でもパートに出ろってんだ。たぶんそのばばあは、家を買うつもりなんか一切無い。何ならブラックリストに載ってるレベル。

ハウスメーカー勤務の友人の話だと、やっぱりそういう景品目当ての節操ないばばあがいるらしく、そういうやつは住宅展示場内で共有化しているらしいよ。対策とか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です