リヤガラスに貼るディーラーのステッカー

今日は、1カ月ぶりに洗車をしました。土地柄鉄粉が多いのと、サファイアブラックという汚れが目立つ色なのとで、すぐにみすぼらしくなるんですよね。

コーティングしてあるので、水拭きだけですが見違えるようにピカピカになります。やっぱり、水拭きの後に水分を拭き上げるのは必須ですね。

さて、本題です。

車を買うと、ディーラーがリアにステッカーを貼りますよね。「ネッツトヨタ○○」とか、「YANASE○○」とか、ディーラーが識別できるようなステッカーを。

BMWでもそうなんですが、ウェブで調べていると「Hanshin BMW」「Keiyo BMW」「BMW Corp. Japan」など、だいたいがディーラー名+BMWマークなんですね。

で、こないだとあるディーラーに行ったときに指摘されたんですが、私の車は少し違うんです。

20150919_084334Rev

「Bayerische Motoren Werke」、バイエルン発動機工場、つまりBMWの名前シールがあり、その隣にあるのがディーラーシールですが、ドイツの国旗の下にディーラー名がプリントされています。(写真では画像処理で消しています)

ドイツ国旗の鮮やかな色が気に入っています。

ちなみに、2008年までは有名な「Freude am Fahren(フロイデ アン ファーレン)」ステッカーが貼られていたような記事が散見されます。BMWのスローガンですね。スローガンは現在「Efficient Dynamics(エフィシェント・ダイナミクス)」に変更されており、こちらのステッカーもあるようですが、私の車には貼っていませんし、貼ってある車両も今のところ見たことありません。

関連記事 ⇒ freude am fahren(駆け抜ける歓び)をGoogle翻訳にかけてみたら…何コレ

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です