3シリーズで車中泊できるかな

ども。カケヌケール・ヨロコビッチです。クリスマス近辺は三連休ですな。金曜日は天皇誕生日、土曜日はクリスマスイブ、日曜日はクリスマスという出来過ぎた連休です。これは2011年以来5年ぶりだそうです。意外と最近だな…。

この連休を利用して、妻が子供をつれて実家に帰るそうなので、私は三連休思いっきり羽を伸ばそうと思います!それこそ羽がもげるまで!

今考えているのは、仙台へドライブ。もう仙台中毒の禁断症状が出てきました。

お小遣いなしリーマンの私としては、一人旅は可能な限り安く上げる必要がある。先週末の出張ではライブラリーホテルというすばらしいホテルに泊まりました。

日本一のイルミネーションはやっぱり凄かった

そこで同ホテルをまた調べてみると、二泊朝食付きで14000円という値段(他ホテルの半額!)で出ていました。相変わらずすばらしい。しかし、その金すら惜しい。そこで、1泊は車中泊を楽しんでみようと思う。

3シリーズで車中泊できるかな?

寝るだけなら、いつも寝ている布団一式を車に持ち込んで、後部座席を全部倒せば何とかなるでしょう。問題は寒さをどうやってしのぐかですね。仙台の冬は寒いですからね。いつも家で寝るときは、寒さ対策でホットカーペットや電気毛布を使っています。これは、仙台に住んでいるときに編み出した技。電気毛布を使えば、どんなに寒い日でもストーブやヒーターなしで過ごせました。しかし車中泊だと電源がないため、この手は使えません。ひたすら厚着する物量作戦で行こうと思います。

それと、雪対策です。仙台のクリスマスがホワイトクリスマスになる確率は、40%だそうです。そして今のところ私はスタッドレスタイヤを履く予定がありません。なので、雪が降ったらチェーンでも巻いてソロソロと移動するしかないのです。本件は事故にもつながるので、慎重に判断せねばなりませんな。

ってなわけで、しばらく妄想を楽しみます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ponta より:

    こんばんは!同じ320dツーリング乗りとして、購入前から拝読しております。

    車中泊、私も考えたことがあります!

    私の妄想シミュレーションでは、荷室のトノカバーとネットのバー(あれ、なんて言うのでしょう?)をあらかじめ外して行って、後席を倒して寝室にします。

    私は幸いキャンプをするのでその時の就寝道具を一式持って行けばいいのですが、布団持ち込みの際には隙間が開くので、思いもかけず寒い思いをすると思いますのでお気をつけください。

    限られた予算の中で手軽に温まるのは、やはりカイロです。ハクキンカイロが一番のオススメですが、出費を伴う(と言っても3000円くらいですが)ので、使い捨てカイロでもいいと思います。ここはケチらず、一気に3-4個くらい投入して、ぬくぬくとお過ごし下さい。

    仙台は小学校低学年の頃に住んでいた思い出の地です。いいところですよね。

    雪道には十分お気をつけ下さい。

    • TA より:

      pontaさん
      コメントありがとうございます!実は私、pontaさんのブログのファンなんです。
      いつも深い考察をされているので、うなりながら読ませていただいてます。
      なので、私の記事を読んでくださっている上にコメントいただけるなんて光栄です。

      さて、車中泊についてのコメントありがとうございます。
      使い捨てカイロを使うアイデアはありませんでした。
      そして、ハクキンカイロ。知らなかったのでグーグル先生に聞いてみました。
      これめちゃいいですね。早速Amazonでポチッてしまいました笑
      使い心地などレポしますね。

ponta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です