【海外記事翻訳】キセノンとLEDはどちらが明るいのか検証してみた

LEDライトはキセノンライトより価値があるか?

海外のBimmerが、永遠に決着がつかないと思われるテーマ、

「LEDライトはキセノンライトより価値があるか?」

に終止符を打つべく、実験をしていますので紹介。

元記事

条件はすべて同じ(カメラ、レンズ、焦点距離、シャッタースピード、ISO感度)とし、

シャッターのガレージにライトをそれぞれ当ててみた結果…

ロービームの比較

XENON low beam

xenon low

LED low beam

LED low

見た目にLEDの方が明るいですね。実験者は、この写真に簡単な画像処理を行い、

輝度を数値変換してキセノンとLEDを比較しています。

その結果、LEDの方が38%明るいと結論付けています。

ハイビームの比較

XENON high beam

xenon high

LED high beam

LED high

キセノンの照射パターンがなんか変ですな。

ロービームの場合と同じ比較を行い、こちらもLEDの方が30%明るいと結論付けています。

この投稿に対する反応

この投稿に対し、様々な意見が出ていますが、

LEDライトの方が明るいことは認めつつ、

「LEDライトを俺は選ぶ!」

「いやいや、そうはいってもやっぱ1900ドルの価値はないよ」

「LEDはキセノンに比べてすぐ明るさが落ちるって聞いたよ」

といった感じで侃侃諤々の議論が延々続き、

投稿者の意図したように議論に終止符を打つことはできなかった模様。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です