特別限定車523d BARON。いい男爵使ってますわ…

先日、118dを試乗に行ったけど盛大に空振りしたので、色々と展示車を観察してました。いくつかあった中で今回最も気に入ったのはこちら。

BMW 523d exterior 01rev

523d Msport 特別限定車 BARON

モダンでダンディーな紳士をコンセプトにした特別限定モデルだそうだ。その名も「BARON(男爵)」。うひょ、かっこええ。

紳士の身を包むスーツをイメージして、カラーリングは2種類。

イタリアのナポリ仕立てのスーツを連想させるメディテラニアン・ブルーは爽やかな男の色気を、イギリスのサビル・ロウ仕立てのスーツを彷佛させるミネラル・グレーはジェントルマンの信頼感を印象づけます。-公式サイトより

何だか舌を噛みそうだが、とにかくかっこいい。シートはオイスターのダコタレザー。ドアを閉めるたびに何かが「ウィーン」と音がして気になっていたけど、公式サイトを見てやっとわかった。「ソフトクローズドア」という機能で、勢いを付けなくても最後に電動で閉まるようになっているらしい。これはスマートな機能ですな。

BMW 523d interior 03

後部座席には、ハンガーなんか付いちゃったりして。

BMW 523d interior 04

マルチディスプレイメーターパネル。質感高し。

BMW 523d interior 02

見づらいけど、Adaptive LEDと書いてある。バリアブルライト機能(速度に応じて照射範囲を変える)、コーナリングライト(コーナーを曲がる際、コーナーの先を照らすように自動的にヘッドライトの向きを変える)といった先進の装備も。

BMW 523d adaptive LED

小物もモデルコンセプトの一部。トランクに入ってた。ハンガー、キーケース、アロマ・ディフューザー。

BMW 523d goods

シフトレバーの近くにあるドリンクホルダーの蓋には、シリアルナンバーが(写真上はプライバシー保護のため消してあります)。200台限定だそうです。

BMW 523d interior 01rev

さて、気になるお値段は…777万円なり。ううっ、手が出ない…

BMW 523d price tag

しかし去年の11月のMAESTROといい今回のBARONといい、5シリーズの特別限定モデルはかっこいいですな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です