BMW i3の実車を初めて見た感想

近くの中古屋に行ったら、BMWのi3が置いてあった。初めて見るので興味深く観察してみた。

20160324_195545_rev

2014モデル、新車595万円の車両が8,000km走って384万円。

内装は結構豪華です。

運転席

20160324_195448

メーター周りがやけにすっきりしてるなと思ったら、メーターパネルがタブレットみたいになっている。ハンドルの横に付いている近未来的なレバーは、シフトレバー。ダッシュボードは何と言っても木でできている点がインパクト抜群。革張りとのコンビネーションで高級感を醸し出している…が、その向こうのフェルトみたいな生地はもうちょっとなんとかならんかったのか。

20160324_195502

助手席側。

20160324_195519

後部座席を撮ったはずだけど、どっか行った。もしくは撮ったつもりで撮ってないか。たぶん後者だな。

i3の性能はというと…※()内は320dの数値なので比較に使って下さい。

最大出力:125kW/170ps(135kW〔184ps〕)

最大トルク:250Nm (380Nm)

0-100km/h:7.2秒 (7.1秒)

320d程のパワーはないけど、0-100がほとんど同じという事からも、きっと乗ってて楽しめるのだろうなと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です