車を変えようと思ったきっかけ

それまで所有していた車は、トヨタのセリカ(丸目四灯)でした。

これは相当に気に入っており、乗りつぶすつもりで四人家族のファミリーカーとしても活用してました。

(意外とイケル)

ところが、2012年、青天の霹靂「海外転勤」。

そこで泣く泣く、16万キロまで走った愛車を手放すことに。

海外から帰ってきたら、妻の15年物のヴィッツをメインのファミリーカーにして、

自分はHONDAのスーパーカブ110にしました。

こいつがまた優秀で、燃費60キロくらい出るので助かってます。

運転してて楽しいし、いじり甲斐あるし。

で、遠出するときは、4人でヴィッツに乗っていくのだけど、

さすがにきつくなってきたんです。

・荷物乗らない

・坂道登らない

・なんかあちこち壊れだした

・運転しててつまらない

その他いろいろあるものの、私も妻も買い替えモードに入ってきました。

そこで、昔から憧れてたBMWはどうか、と妻にたずねると、いいね、とのこと。

そんなこんなで、BMWを探す長い旅が始まったのでした。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です